2014赤穂トライアスロン:レースレポ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


この2ヶ月前にみなと酒田トライアスロンおしんレースにてトライアスロンデビューを果たす予定だったんですが、荒天のためスイム中止、デュアスロンになりました。なので実質的な初トライアスロンはこの赤穂になります。

この翌年に宮古島トライアスロンに出たいと思ってましたが、酒田がデュアスロンになったためトライアスロンでの記録なし、このままでは宮古島にエントリーすら出来ない。この日は北海道マラソンにエントリーしてましたがキャンセル。トライアスロンの実績を作るために急遽エントリーしたのがこの赤穂大会でした。


レースリザルトは以下の通り

総合:62位(2時間42分54秒)/40歳代:20位

スイム:36分58秒
バイク:1時間18分03秒
ラン:47分53秒


レースレポは以下の通りとなります

レース前
トライアスロンができそうです

レースレポ
速報:赤穂トライアスロン
赤穂レポ:レース前まで
赤穂レポ:スイム編
赤穂レポ:バイク編
赤穂レポ:ラン編

レース後
赤穂総括


とにかく暑かった。レース中の記憶は「暑い」以外にありません(笑)。が、初トライアスロンとしては出来すぎとも言えるタイムでフィニッシュでき、大満足の結果となりました。

赤穂はいい大会です。JTUのポイントレースではありませんから、運営は手作り感が溢れてますし、ほのぼのとしたアットホーム感も漂ってます。トライアスロン初心者にとっては絶好のレース体験が出来るんじゃないでしょうか。

駐車場は赤穂海浜公園の駐車場を利用できますので、会場まで歩いていくことが出来ます。移動距離が少ないのはレース前のストレスも少なくていいです。

トランジションエリアもコンパクトにまとまってますし、スイム・バイク・ランの発着点が同じなので応援者にとっても移動が少なく、全てのパートを見届けることが出来ます。

私はこんな風な大会が大好きですね。レース結果にも大満足でしたし、大会自体も気に入りましたから機会があれば是非また参加してみたいです。群馬から赤穂はちょっと遠いのが難点ですが・・・(苦笑)。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
2014年レポ
継続こそが力なり
タイトルとURLをコピーしました