2014防府読売マラソン:レースレポート

スポンサーリンク
スポンサーリンク


3年連続3回めの防府読売マラソン。一昨年は18km地点関門ストップでDNF。昨年は後半撃沈。3度目の正直で今年こそは・・・の思いを強くして臨みました。

が、しかし・・・今年も大撃沈。

レースリザルトは
3時間47分03秒:1698位/完走者1853人

昨年のタイムが3時間47分04秒だったので、わずかに1秒だけ自己ベスト更新。1年間頑張って走ってもたった1秒しか更新できなかったことに落胆しました。

レースレポは以下の通りです

レース前
最後の仕上げ
昨年度との比較で自信が持てた
いよいよ明日は2014年の集大成

レースレポ
【速報:防府読売マラソンは大撃沈】
防府読売のラップと順位推移
防府読売の反省
防府振り返り:スタートまで
防府振り返り:前半ハーフまで
防府振り返り:後半ハーフからゴールまで

レース後
来年も防府か?


昨年も撃沈しましたし、目標設定タイムには届きませんでしたが、レース内容的には昨年のほうが上でしたね。今年は見るも無残な結果となりました。

昨年は最大心拍が169bpmまで上がるくらい追い込めましたし、平均心拍で言っても昨年は149bpm、今年は143bpmとやはり昨年を下回ってます。脚が終わって心肺を追い込むまでに至らなかったっていうのが実情ですが、最後まで走りきれるマラソン脚を作れなかった時点でこの結果は既定路線だったのかもしれません。

レポにもありますとおり、防府は大好きな大会です。でもそんな大会にも関わらず、3年連続で不甲斐ない結果となりました。秋が仕事の繁忙期なので12月の大会で結果を残すのは大変だということは感じてますが、それにしても昨年から1秒しかタイムを縮められなかったのは失望でしかありません。

根本的に何かを見直さなければいけませんが、仕事が今のままである以上、これ以上を望むのは難しいのかなとも思います。防府の借りは防府で・・・。大好きな大会であることは間違いありませんので、いつか必ずこの3年分の悔しさを晴らす走りをしに行きたいと思ってます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2014年レポ
継続こそが力なり
タイトルとURLをコピーしました