2014みなと酒田トライアスロンおしんレース:レースレポ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


記念すべき私のトライアスロンデビュー戦になるはずが荒天のためスイム中止、デュアスロンになりました。前日の海はものすごく荒れてましたし、当日もあの波の高さだと無理でしたね。運営側の賢明な判断だったと思います。

デュアスロンになったと言ってもデビュー戦。右も左も分からないことだらけ。前日説明会を受けても分かったんだか分かってないんだか、それさえも分からない。トランジションのセッティングの仕方も良くわからなかったです。

レースリザルトは以下の通り

総合:158位/326人中(2時間25分37秒)
1stラン:259位(19分57秒)
バイク:148位(1時間13分58秒)
2ndラン:138位(51分42秒)

レースレポは以下の通りとなります

レース前
緊張してます(^_^;)
酒田に着きました
レース前日

レースレポ
トライアスロンデビューならず・・・(T_T)
なんとなく結果
当日:レース前まで
当日:レース編

酒田での一番の思い出はレース後に振る舞われたカレー。自分の人生の中であんなに美味いカレーを食べたのは初めてでした。

まぁそんなことはさておき、振り返ってみると今となってはデビュー戦がデュアスロンで良かったかなって思います。あの荒波の中を泳ぐのはとても無理でしたしね。一番苦手で一番イヤなスイムがなくなったことによって過剰に緊張することもなかったです。

練習は出来てませんでしたが、それでもレースは無難にまとめることが出来て結果には満足しています。バイクコースもランコースもド平坦で私のような初心者向きでした。酒田の街も良かったし、大会も運営がしっかりしてるし、ボランティアスタッフも多くてとても雰囲気のいい大会でした。

一言で言うなら「楽しかった」ですね。初デュアスロンも楽しめましたし、レース前、レース中、レース後どれもが楽しかったです。

デビュー戦は人生でたった1回しかありません。その1回が酒田で良かったなって思ってます。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
2014年レポ
継続こそが力なり
タイトルとURLをコピーしました