体調不良でまともに練習できなかった今週の週間まとめ:2024,7/8〜7/14

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今週のワークアウト

WKO5

今週のワークアウト
・筋トレ:2回/33分
・スイム:1回/35分/2,000m/58sTSS
・バイク:2回/ローラー:1時間20分/実走:1時間10分/129TSS
・ラン:9回/2時間54分/175rTSS

トータル
・14回/7時間10分
・362TSS(51TSS/day)
・3,554kcal(507kcal/day)


まともに練習できたのは月曜火曜の2日だけ。火曜の夜辺りから体調を崩してしまい、以降ほぼノートレ。
かろうじて夜に犬の散歩でキロ7分〜8分ほどの超スロージョグをやったのみ。
まぁ、今後のレース予定もないし、五島に向けて半年間まぁまぁ練習をやってきたので、ここはいい休養期間とポジティブに考えるしかないのかなぁ・・・。

先週比
・93CTL84CTL:−9
・81ATL53ATL:-28
・11TSB28TSB:−17


CTLは84まで下降。先週から9CTLも落としましたが、まぁしゃあない・・・。

TrainingPeaks


見事に水曜日以降は練習してませんね笑。先述したように、もう休養期間だと思ってます。
こうでもしないと休めないんでね。

週間サマリー


7月8日(月)

体操&ストレッチをして刺激入れ程度の自重筋トレを16分

朝ラン、最低でも10kmは走りたいと走り出し、キロ5分も切れないのに心拍が150bpmくらいまで上がってしまう。同じペースで心拍が20bpmくらい高い感じ。それでもなんとか走りきって10km走り切ることが出来た。走り終えた後は疲労困憊でぐったり。

夜ローラー、アマプラ見ながら30分くらいは200Wを維持しようと頑張るも維持できない。かろうじてL3の下限あたり、190Wくらいで回してアップ&ダウンを含めたトータル80分回して終了。

夜ランは犬の散歩をかねて超ゆるジョグ。

布団に入るのが待ち遠しいほどぐったり。夏のTSSは冬の1.5倍相当あるんじゃないか?とにかく疲れ果てた。

7月9日(火)

昨日の疲れが色濃く残っており、正直何もしたくないレベル。でもそういうわけにもいかないので体操&ストレッチして自重筋トレを17分。

プールで50mを50秒+レスト40秒の1分30秒サークルで18本。1分30秒サークルってハルさんなら100mだよな、オレは50mか・・・笑笑笑。このタイム設定ならまぁまぁ余裕あり。

プール帰りの途中、公園で100mのウインドスプリントを7本。バイクはプール往復をクロスバイクで乗ったのみ。夜に犬と散歩がてらゆるジョグして終了。

7月10日(水)

月曜の疲労が残ってるのに昨日もTSSを147稼いでしまったので正真正銘の疲労困憊。何もしたくない。強制レスト。スイミングも休んでしまった。月謝がもったいないので、スイミングを休むなんてことは滅多にないことですが、それほど疲れているということ。

朝の体操すらやらず夜に犬の散歩がてらゆっくり走っただけに留めました。

7月11日(木)

疲れが残ってるとかではなく風邪を引いてしまいました。寝込むほどではないけど市販薬では太刀打ちできなさそうなレベル。朝から病院に行って薬を飲んで大人しく安静(仕事はしましたよ)。

何があろうと毎日最低20分のランはすると決めてるので、しんどいけど夜に20分だけジョグ。可能な限りゆっくり、とにかく決めた事だけは守るというためだけに走りました。こんなんやってるから治らない(苦笑)。

7月12日(金)

さすがに昨日の今日でそれほど良化するはずもなく朝練は回避。ひたすら回復を待つ。

夜に犬の散歩がてら超スロージョグ。ふむ・・・昨日よりはマシ。早く治ってほしい。

7月13日(土)

トレオフ4日目の朝。なんか昨日と1ミリも体調は良化してない感じ。当然のことながら朝練は回避。

夜に犬の散歩で超スロージョグ。

7月14日(日)

なんか昨日より悪化してない?上気道の痛みが下気道へ移ったような感じで、胸のあたりが痛い。朝練回避。

夜に犬の散歩で超スロージョグ。

トピックス


・SWIM
特になし。50mを50秒スイム+レスト40秒の1分30秒サークルで泳げたことくらい?

・BIKE
特になし。

RUN
ランも特になし。というか、この週間ワークアウトで何を語れと・・・?笑

来週の予定


レースもないし、全然焦る時期じゃないので練習できてなくても精神状態はいい。
とは言え、もう体調を崩して5日になるので、そろそろ軽くでも体を動かしたいなぁ・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
週間

コメント