週間まとめ:2020,4/20〜4/26

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今週のワークアウト

WKO4

今週のワークアウト
・スイム:0回/0時間0分/0TSS/0kcal
・バイク:9回/9時間35分/653TSS/6,969kj
・ラン:4回/3時間30分/239TSS/2,083kcal

トータル
・13回/13時間06分
・891TSS(127CTL/day)
・9,052kcal(1,293kcal/day)

筋トレを含まない総練習時間は13時間06分。スイミングのプールは引き続き閉館中なのでスイム練習はゼロ。ランは骨折からのリハビリ中なのでまずまず。バイクは頻度も量も物足りない数字。

先週比
・136CTL135CTL:−1
・148ATL138ATL:−10
・-12TSB-+3TSB:+15
・3.3RAMP1.4RAMP:−1.9

今週は全体的に低調でした。ほぼレストの日が2日もあったので、CTL・ATL・RAMPは下がりましたし、TSBも久しぶりのプラスに転じました。

TrainingPeaks

筋トレを含むと17時間12分/20回。先週同様、今週も毎日筋トレやってました。それ以外は特筆すべきことなし。

週間サマリー

トピックス


質的にも量的にもポイント練習的なものは今週もありません。どうも最近はハードに追い込み日が作れませんね。先週もそうだったんですが、1日のTSSが200を超える日が今週もありませんでした。

体が疲れてそのような練習を拒否してるのではなく、メンタル面が大きいですね。モチベーションが上がらない日が多かったです。

・SWIM
今週も泳いでないのでチューブ引きのみ。毎日15分しかやってませんが、たった15分でもやるとやらないでは大違いでしょう。地道に続けていきます。

・BIKE
6週間のFTP向上計画の3週目。金曜日までは順調にSSTをこなせていましたが、土曜になって息切れ。メニューをこなせませんでした。

ただ、朝夜の分割ではありますが、日曜に3時間以上のローラーが出来たのは収穫。1日にこんなにも乗ったのは先月11日以来のことなので久しぶり。ロングライドはずっとやらなきゃやらなきゃと思ってたので、これが出来たことは良かったです。

・RUN
今週も引き続き骨折からのリハビリジョグオンリーです。徐々に走る時間を伸ばしてきましたが、やっと1時間走れるようになりました。距離も10kmを超えるようになってきたので、今後も少しずつ走行時間を伸ばしていき、いずれは2時間ジョグが出来るまでになりたいですね。

来週の予定


SWIM
スイミング休館中なので、来週も練習はなし。スイミングは今の状況だと当分再開されないかも・・・。チューブ引きをやるしかないですね。

BIKE
先週に引き続き今週もSSTをみっちりやる予定。それにプラスして3時間以上のロングライドも1回はやりたいです。

RUN
まだまだリハビリジョグは続きます。今週も少しずつ走行時間を増やしていく。

ポジ
ポジ

来週も頑張ろ〜♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
週間
継続こそが力なり
タイトルとURLをコピーしました