2020年4月まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月のワークアウトまとめ

RUN
13時間45分(18日/147.6km)

BIKE
42時間05分(30日)
・実走:2時間0分(2日/42km)
・獲得標高:158m
・ローラー:40時間05分(28日)

SWIM
4時間26分(6日/13.1km)

ワークアウト:63回
総トレーニング時間:60時48分
TSS:4,181(139TSS/day)
1時間あたりのTSS:69.4
消費カロリー:41,093kcal(1,369kcal/day)

良くもなければ悪くもない、至って普通な感じの練習量。
ただ練習の質は上がってきました。
1時間あたりのTSSが69.4なのは強度が高い証拠。
本人的にはちっとも納得がいかない4月だったんですが、
こうやって振り返ってみると、まずまずだったのかなぁ、と・・・。


3月31日時点で130だったCTLは
4月最終日の30日で134まで上がりました(+4)。

RUN:23CTL(+10)
BIKE:97CTL(→±0)
SWIM:14CTL(ー6)

各種目別ではランが上昇、バイクは維持、スイムは下降しました。

種目別ワークアウト

RUN


3月19日にラン練再開以来、徐々に走行時間を伸ばしていきました。
今月は時間なら1時間、距離なら10km以上走れるようになりましたし
当面の目標はクリアできました。

最終的には2時間、20kmを走れるようになったら
完治と言ってもいいでしょう。
そこまでは引き続きジョグに徹する予定です。

今月の各ペース別は
Rペース〜3:45/km:0km(0%)
Iペース〜4:00/km:0km(0%)
Tペース〜4:25/km:0km(0%)
Mペース〜4:45/km:0km(0%)
Eペース〜5:20/km:44.7km(30.3%)
Lペース〜6:30/km:103.0km(69.7%)
Sペース〜6:30/km:0km(0%)

ジョグしかしてませんね。5月もジョグしかしない予定ですが・・・。

BIKE

2月より3月、3月より4月と乗車時間は減ってきてます。
CTLは未だに100未満なので、なんとか5月は大台に乗せたいところ。

今月のヒストグラム(左からL1、L2、L3、L4、L5、L6)
FTP向上計画と称してSSTばっかりやってました。
L4に14時間も滞留したのは人生初。

やっぱり質を求めると量が減りますね。
5月の第3週にFTP測定をやる予定なので、そこまではひたすらSST。
それ以降はVO2max域も刺激していくつもり。

各ゾーンの滞留時間は
L6:9分
L5:59分
L4:14時間34分
L3:9時間05分
L2:8時間20分
L1:7時間16分

各MMPは
5秒:349W
1分:321W
5分:263W
20分:262W
60分:260W

でした。

SWIM


スイミングがコロナ禍で閉館中。
この様子だと5月もどうなるか・・・?

今月は1,500mで28分38秒の自己ベストを出せましたが
これだけ泳いでないと泳力はガタ落ちでしょうね。
まぁしょうがないか・・・。

来月に向けて


ランは引き続きリハビリジョグ。
バイクはSSTをみっちりやって第3週にFTP測定。
スイムは今後の状況次第。

3月4月とあまりパッとしなかったので、5月は頑張りたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
月間
継続こそが力なり
タイトルとURLをコピーしました