2020年6月まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月のワークアウトまとめ


RUN
6時間45分(7日/70.1km)

BIKE
13時間0分(16日)
・実走:0時間0分(0日/0km)
・獲得標高:0m
・ローラー:13時間0分(16日)

SWIM
0時間19分(1日/1.0km)

ワークアウト:25回
総トレーニング時間:20時08分
TSS:1,186(69.7TSS/day)
1時間あたりのTSS:59.1
消費カロリー:12,415kcal(414kcal/day)


ヒドい出来ですね。今月は体調不良が全て。月初から体調は良くありませんでしたが、中旬からは練習が出来ないほどまでになりました。

体力もさることながら練習しようという気力がまったく湧いてこなかったです。まぁ体調不良なんだから練習どうこう言うのはナンセンスですね。

健康だからこそ練習ができる、トライアスロンも楽しめる。まずは健康を取り戻さなくては・・・。


5月31日時点で133だったCTLは
6月最終日の30日で83と激減しました(−50)。

RUN:23CTL(−11)
BIKE:55CTL(−37)
SWIM:4CTL(−3)


3種目全てでCTLは落としました。中でもバイクの落ち幅が大きいですね。元々のCTLが高かった分だけ落ちる速度は早いです。

ランもバイクも月の中旬から練習できなくなりました。スイムはようやくスイミングが営業再開したので気分転換がてら1回だけ行くことが出来ましたが・・・。まぁスイミングのレッスンは運動強度が低いので、よっぽどの体調不良じゃないかぎり参加することは出来ます。

種目別ワークアウト

RUN


骨折後のラン再開から3ヶ月が経過。いい感じで上がってきてて骨折前と遜色ないくらいのレベルにまでは来てたと思うんですけどね、今回の体調不良で元の木阿弥です。

まぁ骨折明けのレベルにまではまだ落ちてないとは思いますが、それも今後の状況次第。ランは運動負荷がスイムやバイクより高いので、練習再開は一番後回しになると思うんですよね。

今後体調がどうなるのか今の時点では分かりませんが、徐々に良くなってる感はあるので、それ次第になりますね。

今月の各ペース別は
Rペース〜3:45/km:0km(0%)
Iペース〜4:00/km:0km(0%)
Tペース〜4:25/km:0km(0%)
Mペース〜4:45/km:0km(0%)
Eペース〜5:20/km:0km(0%)
Lペース〜6:30/km:68.3km(97.4%)
Sペース〜6:30/km:1.8km(2.6%)

Eペースですら1kmも走れてませんでした。最後に走ったのが6月14日なので、もう2週間以上走ってませんが、まぁぼちぼちやっていくしかないですね。

BIKE


骨折後の1週間を除けば2018年12月から続いていた連続乗車記録が途絶えました。どんなに時間がなくても、どんなに疲れていても、風邪引いて熱があっても毎日自転車にだけは乗ってたんですけどね。

今回はダメでした。もうそんな次元じゃなかったです。それほどまでに今回の体調不良は苦しくツラいものでした。


今月のヒストグラム(左からL1、L2、L3、L4、L5、L6の滞留時間)

各ゾーンの滞留時間は
L1:2時間48分
L2:5時間14分
L3:4時間07分
L4:0時間26分
L5:0時間07分
L6:0時間16分

月初に体調不良になって中旬には乗らなくなったので滞留時間に意味があるのかどうか分かりませんが・・・。

各MMPは
5秒:417W
1分:341W
5分:247W
20分:222W
60分:202W

MMPも同様に意味があるのかどうか分かりませんが、まぁ一応毎月記録してるものなので・・・。

SWIM


スイミングが営業再開したんですが、そんなタイミングで体調不良になったので、フリースイミングはおろかレッスンでさえ気分転換がてらに1回行っただけ。そして2ヶ月以上ぶりのスイムは超絶筋肉痛になりました。

徐々に取り戻していきたいですね。

来月に向けて


現時点では来月がどうこう言える状態ではないですね。とにかく体調不良を元に戻さなきゃれば・・・。前述しましたように健康であってこそ練習ができるし、トライアスロンも出来るので・・・。

徐々にではありますが上向いてる感はありますので、焦らずじっくり治していこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
月間
継続こそが力なり
タイトルとURLをコピーしました