週間まとめ:2020,6/22〜6/28

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今週のワークアウト

WKO5

今週のワークアウト
・スイム:1回/0時間19分/28sTSS/160kcal
・バイク:0回/0時間0分/0TSS/0kj
・ラン:0回/0時間0分/0rTSS/0kcal

トータル
・1回/0時間19分
・28TSS(4TSS/day)
・160kcal(23kcal/day)


6月はずっと体調不良。先週よりは幾分マシにはなりましたが、先々週よりはハッキリ悪い状態でした。トレーニングする体力はおろか、気力すら湧かずスイミングに1回行ったきりとなりました。

先週比
・98CTL87CTL:−11
・37ATL15ATL:−22
・58TSB72TSB:+14
・−8.9RAMP−12.1RAMP:−3.2


CTLは80台にまで落ちました。ここまで落ちたのは昨年の7月、五島トライアスロン後に体調を崩した時以来ですね。あの時も長く掛かりましたが、今回はその比じゃないです。

痛みや苦しみは数倍今回のほうがありますし、とにかく体力もそうですが気持ちの落ち込みがヒドい。ここから上向いていくには当分かかりそうな気がします。

ただ徐々には上向いてますので、体に負担がかからないように少しずつ体を動かしていきたいとは思ってるんですが、どうなりますか・・・?

TrainingPeaks


気分転換も兼ねてスイミングに行ったのが1回だけ。それ以外はチューブ引きのみ。

筋トレ(チューブ引きだけですが)を含めた総トレーニング時間は1時間49分。まぁこんなもんでしょう。体調不良なんだから練習出来てませんし、練習が出来てないので何も書くことはありません。

週間サマリー

トピックス


今週もトピックスはありません。血流促進程度の軽い運動すら出来てないのでトピックスどころではありませんね。唯一、スイミングが営業再開したので1回だけレッスン受けに行けたのがトピックスと言えばトピックスか・・・?

・SWIM
前述しましたようにスイミングが営業再開したので1回だけ行くことが出来ました。さすがに2ヶ月以上も間が開くと劣化がヒドかったです。翌日はかなりの筋肉痛でした。

ただ思ったよりは泳げました。元々のレベルが低いので2ヶ月以上泳がなくても落ち幅が少ないのかもしれません。

・BIKE
1度も跨ることはありませんでした。

・RUN
先週に引き続き今週も一度も走ることが出来ませんでした。

来週の予定


SWIM
スイミングが再開したのでせめて水曜と金曜のレッスンくらいには顔を出したい。レッスンなら強度は低いし気晴らしくらいにはなりますからね・・・。

BIKE
先週、連続乗車記録が途絶えたんですが、記録が途絶えるとこんなもん。無理してまで乗る意味が見出だせず、今週は1回もサドルに跨ることはありませんでした。

体調不良なんだからしょうがないです。こんな機会滅多に無いので今は完全オフで体のメンテナンスをしよう。

RUN
先週も書きましたが、ランは運動負荷がスイムやバイクと比べて高いので、練習復帰はランが一番最後になると思います。

今年の梅雨は雨が続いてますし、雨が降らなければ猛暑とかなり気候コンディション的には良くないです。無理せず走れる状態になったら満を持して走りに行きましょう。今は骨休め期間です。

ポジ
ポジ

まずは体調を戻そう〜♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
週間
継続こそが力なり
タイトルとURLをコピーしました