週間まとめ:2020,6/15〜6/21

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今週のワークアウト

WKO5

今週のワークアウト
・スイム:0回/0時間0分/0sTSS/0kcal
・バイク:2回/0時間55分/31TSS/493kj
・ラン:0回/0時間0分/0rTSS/0kcal

トータル
・2回/0時間55分
・32TSS(4TSS/day)
・493kcal(70kcal/day)


先々週、先週に引き続き今週も体調不良。体調不良どころの騒ぎではない、尋常ではない体の痛みや痺れが起こり練習どころではない1週間となりました。

スイムはスイミングが営業再開したんですが、もちろんこんな体調では行くことも出来ず・・・。

先週比
・116CTL98CTL:−18
・76ATL37ATL:−39
・24TSB58TSB:+34
・−1.9RAMP−8.9RAMP:−
8.0


CTLはガタ落ち。そりゃそうだろう、週間TSSが32なんだから・・・。TSBは跳ね上がってるし、RAMPの−8.9なんて今まで見たことあったっけ?って感じです。いくら体調不良とは言え、ここまで落ち込むことはここ数年なかったですね。自分的にはかなりのレアケースでした。

TrainingPeaks


練習(とも言えない練習)をやったのは月曜と火曜だけ。それでもチューブ引きだけは毎日やってました。チューブ引きは心肺に負荷がかからないですからね。

筋トレ(と言うかチューブ引き)を含めた週間トレーニング時間は2時間40分。まぁ体調不良なんだから仕方ないでしょう。

週間サマリー

トピックス


今週もトピックスはありません。トピックスどころか通常練習すらままならない状態だったので、ここは不問に付したいところ。

・SWIM
スイミングが営業再開したというのに行くことが出来ず・・・。何やってんだか・・・。

・BIKE
維持ですらない回復走なみのローラーを月曜に25分、火曜に30分やっただけ。

・RUN
今週は一度も走ることが出来ませんでした。何も書くことはありません。

来週の予定


SWIM
スイミングが再開したので行きたいんですが、現状の体調を考えるとどうか?レッスンなら運動強度は低いし、フリースイミングでも強度は自分で調整できるので気休めにもなるから行くべきなんでしょうけどね。。

BIKE
骨折後の1週間を除けば2018年12月から続いていた連続乗車記録がついにストップ。記録はいつかは途絶えるものだけど、裏を返せばゆるいローラーすら出来ないほどに体調が悪かったってこと。

体調が良化すれば回復走くらいのローラーはやりたいと思ってますが、もう連続乗車記録も途絶えたしゆっくり休むのもいいかな、と思ったりもしてます。

股擦れが出来てなかなか治らなかったんですが、それをしっかり治すいい機会にもなりそう。焦らずじっくりとまずは体調を戻すことを優先するべきでしょうね。

RUN
ランはどうなんでしょう?スイムやバイクと比べて負荷が高いですからね。しかもこの時期は暑さでゆっくり走っても心拍は上がりますし・・・。

骨折明けから復調してきた手応えがあっただけに残念ですが、走力が落ちるのは仕方ないと割り切って、とにかく体調を戻すことだけを考えましょう。練習はその次でいいです。

ポジ
ポジ

まずは体調を戻そう〜♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
週間
継続こそが力なり
タイトルとURLをコピーしました