週間まとめ:2020,6/29〜7/5

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今週のワークアウト

WKO5

今週のワークアウト
・スイム:3回/1時間09分/101sTSS/581kcal
・バイク:0回/0時間0分/0TSS/0kj
・ラン:1回/0時間30分/28rTSS/305kcal

トータル
・4回/1時間39分
・129TSS(18TSS/day)
・886kcal(127kcal/day)


今週も引き続き体調不良。でも金曜日に受けた腹部内視鏡や咽喉科での診断で体調不良の原因は分かりました。やはり心因性によるものです。

まだまだ息苦しさは続いてますし、不眠も相変わらず。腹部の痛みもありますが、喉や胸の痛みがないだけで幾分マシ。いや全然マシ。

少しずつ元の生活に戻すように軽くでもいいから運動をしていければな。

先週比
・87CTL77CTL:−10
・15ATL18ATL:+3
・72TSB61TSB:−11
・−12.1RAMP−13.9RAMP:−
1.8


CTLはついに70台にまで下降。ここまで落ちたのはいつぶりだか分かりません。何度も書いてますが、体調不良時に練習がどうのこうの言うのはナンセンス。治すことが何よりも優先させなきゃいけませんから、こんな数値を書き出してみても無意味なんですけどね・・・。

TrainingPeaks


今週はスイミングに3回行きました。練習というよりは気分転換が主目的です。あとランも再開しました。たった30分のゆるジョグだったのにヒドい筋肉痛。どれだけ劣化してるんだよ?っていう・・・。

泳がなかった日はチューブ引きをやってますし、日曜には軽くですが自重筋トレも再開しました。徐々に戻していきたいと思ってます。

週間サマリー

トピックス


今週もトピックスはありませんが、3週間ぶりにランを再開出来たのがトピックスと言えばトピックス。スイミングにも週3回行けましたしね。

軽くではありますし、練習とも言えない練習ですが、とりあえず軽くでも時間が短くても練習が出来るようになったことが最大のトピックスかもしれません。

・SWIM
先週授業で1回、1,000m泳いだだけでヒドい筋肉痛を発症しました。2ヶ月以上泳がないとここまで劣化するとは・・・。まずは心肺機能よりも筋力を戻すことを主眼に置いてやりました。

ペース不問、レスト時間も不問。最長でも1,400mしか泳げてませんが、少しずつ距離を伸ばしていくつもり。

・BIKE
1度も跨ることはありませんでした。

・RUN
1回だけ30分のゆるジョグをしましたが、スイムに負けず劣らずの筋肉痛。結構歩いてはいたつもりだったけど、やっぱり走るのと歩くのでは使う筋肉が全然違うんだな。

来週の予定


SWIM
先週に引き続きまずは泳げる筋力づくり。いきなり強度は上げないで少しずつ泳ぐ距離を伸ばしていく予定。

どうせレースもないし、特異的な練習をする必要性は一切なし。基礎期のようなベース作りに励もうと思ってます。

BIKE
スイムとランは再開しましたが未だに再開していないのがバイク。まぁバイクは室内ローラーだしやろうと思えばいつでも出来ますので・・・。

今まで連続乗車記録にこだわって休み無しで乗り続けてきたので、乗車記録も途絶えたことだし休む時はしっかり休む。また乗り始めると休み無しで乗り続けるのが目に見えてるので、しっかりと休養をとってからまた乗ろうと思う。

RUN
ランもぼちぼちやっていくしかないですね。かなり筋力は落ちましたが、前述したようにレースもありませんし、のんびり走ることにします。

ランもペースは不問。梅雨で湿気がすごいし気温も高いので無理しないようにジョグで走力を戻していこうと思う。

ポジ
ポジ

まずは体調を戻そう〜♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
週間
継続こそが力なり
タイトルとURLをコピーしました