週間まとめ:2020,6/1〜6/7

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今週のワークアウト

WKO4

今週のワークアウト
・スイム:0回/0時間0分/0sTSS/0kcal
・バイク:7回/4時間20分/265TSS/2,633kj
・ラン:3回/2時間30分/152rTSS/1,180kcal

トータル
・10回/6時間52分
・388TSS(55CTL/day)
・3,813kcal(545kcal/day)


今週は体調を崩して練習が出来ず、週末に現場もあったのでなおさら練習が出来ない週となってしまいました。筋トレを含まない総練習時間は6時間52分。

体調不良なのに練習がどうのこうの言うのはナンセンス。まずは治すことが先決。

スイムは依然スイミングが休館中なので練習時間はゼロ。バイクもランも低調。でも体調不良なんだから仕方がない。

先週比
・133CTL121CTL:−12
・139ATL76ATL:+6
・−12TSB37TSB:−8
・0.3RAMP−1.9RAMP:+0.3


おおーっ、CTLは12も落ちましたか・・・。まぁ練習出来ないとこんなもん。CTLが高ければ高いほど落ち幅は大きいので落ちる時はいとも簡単に落ちていきます。CTLを1週間で12も上がるのは至難の業なのに・・・。

TrainingPeaks


筋トレを含むと9時間42分/16回。週の後半が壊滅的ですね。日曜はチューブ引きすらやってません。体調的にはやれなくもなかったけどメンタル的にダメでした。

やっぱり体調が悪い、しかもその原因が分からないとなると気分は沈みます。おそらく逆流性食道炎だと思うんですが、薬を飲んでも改善しないし気持ちは落ち込むばかり。

メンタルがダメだと何やってもダメです。いや、何やってもと言うか、何も出来ないんですが・・・。とにかく体調を良くすることが最優先事項ですね。練習どころではないです。まずは練習が出来る体調に戻さなくては・・・。

週間サマリー

トピックス


トピックスもなにもあったもんじゃありませんね。唯一、月曜日のバイク練で45秒のL6×14本をやったくらいでしょうか?

・SWIM
今週も泳いでないのでチューブ引きのみ。日曜日以外はすべての曜日で出来ましたけど、日曜日もやろうと思えばやれる感じだった。だけどメンタルがダメだった。メンタルだめだと・・・(以下略)

・BIKE
こんな体調でも、たとえ回復走レベルで短時間だったとしても毎日乗れたことは収穫。今年になって骨折直後の1週間を除けば毎日乗ってます。そしてその連続乗車記録は2018年の12月から続いてます。

どんなに体調が悪くとも回復走くらいなら出来る。来週も毎日乗ることだけはマストで・・・。

・RUN
金土日と3日連続のランオフ。ランは走ろうという気力すら湧いてこなかった。胸に痛みがあるし、ランはバイクのような加減が出来ないので・・・。まぁしょうがないですね。

来週の予定


SWIM
どんなに体調が悪くともチューブ引きくらいは出来る。15分で終わるし・・・。スイミングは依然休館中。この体調だとスイミングが再開しても行けるかどうか分かりませんが、とにかく再開した時に泳げるだけの準備はしておかなくては・・・。

BIKE
バイクも練習どうのこうのじゃないですね。とにかく体調を戻すのが最優先。具体的に来週は何をしようとか決めずに体調と相談しながらの練習・・・と言うか、練習とも言えない練習なんですが・・・をやっていくしかないですね。

RUN
ランは絶好調だったのに・・・。絶好調な時に骨折したり、今年はランは今の所不遇の年だな・・・。まぁこちらも体調と相談しながらになりますね。

とにかく全ての種目に言えることですが、体調が良化しないことには練習も何もあったもんじゃありません。とにかく体調を元に戻す。練習が出来る体にする。それが来週の予定ですね。

ポジ
ポジ

まずは体調を戻そう〜♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
週間
継続こそが力なり
タイトルとURLをコピーしました