今週練習が出来ないのは既定路線・・・な感じの週間まとめ:2024,9/9〜9/15

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今週のワークアウト

WKO5

今週のワークアウト
・筋トレ:3回/49分
・スイム:3回/1時間02分/3,400m/92sTSS
・バイク:6回/ローラー4回:4時間0分/実走2回:2時間16分/295TSS
・ラン:8回/2時間58分/27.9km/148rTSS

トータル
・23回/11時間19分
・582TSS(83TSS/day)
・5,685kcal(812kcal/day)



今週は仕事の年間スケジュールで最大のビッグイベントがあったのでちっとも練習出来ず・・・。毎年9月の第2週はこんな感じなので練習が出来ないっていうのは織り込み済みながら、年々疲れが酷くなってるような気がする。

忙しいから睡眠不足だし、9月なのにまだ35℃を超える猛暑日の中を屋外で仕事してるし、暑かったと思えばゲリラ豪雨でびしょ濡れになり体温奪われてさらに疲労が加速するし・・・。

まぁそんな感じで今週は週間TSSも低いですが、こんな週もたまにはあるので悲観はまったくしてないし、来週は通常練習出来るようなスケジュールなので、またコツコツやっていきましょう。


先週比
・99CTL96CTL:−3
・115ATL85ATL:−30
・−19TSB4TSB:+23


そりゃこれだけ練習してなければCTLは落ちますよね。でも想定の範囲内なのでオーケー。


TrainingPeaks



水曜までは通常の練習が出来てましたが、木曜以降は出来ませんでした。何度も言う通り今週は仕事が忙しかった。既定路線なので、練習量は少なくても予定通り進んだので合格点。


週間サマリー



9月2日(月)

深夜に凄まじいゲリラ雷雨。雷の轟音に犬がビビり倒すのでなだめてケアしてたら睡眠不足。当然睡眠スコアもトレーニングレディネスも悪い眠くて仕方ないの朝。

体操ストレッチして自重筋トレを16分

BIKE朝ローラーは90分。アマプラでALWAYS 三丁目の夕日を見ながらのんびりL3、少しだけL4で回して90分、Ave.187W:130bpm/TSS94。

RUN:夜に犬の散歩ジョグで22分:3.4km



9月3日(火)

睡眠スコアもトレーニングレディネスも悪いけど疲労感はない朝。

朝は体操ストレッチして自重筋トレを17分

BIKE:その後ローラーを70分。アマプラで君の膵臓をたべたいを見ながら20分220WほどのSSTをやろうとするも1分も続かない。昨日の90分走の疲れが残ってるのか全くダメだった。トータル70分の予定も結局60分とショート。まぁしゃあないか・・・。60分、Ave.179W:125bpm/TSS62。

SWIM:マスターズの人と1,000mを泳いだ後に、1分45秒で100m×3。あまり時間がなくて距離を泳げず・・・。トータル33分、1,800m/sTSS48。

BIKE:スイミング往復はクロスバイクで、途中6本のスプリントで刺激入れ。

RUN:スイミングからの帰宅途中に運動公園で100mのウインドスプリントを8本。23分、4.3km:137bpm/rTSS28。

今日のTSSは214。疲れたなぁ・・・。



9月4日(水)

ぐっすり眠れず睡眠スコアもトレーニングレディネスも悪い。疲労感もある。

朝は体操ストレッチして自重筋トレを16分のみ。

SWIM:スイミングでレッスン受けた後、個人練500mを9分で泳ごうとするも途中で遅い人がレーンに入ってきて250mで一旦中断してしまう。でも500mの連続泳でも多分今日は9分切れなかった。29分:1,600m/sTSS44。

BIKE:スイミングの往復にクロスバイク。スプリントを6本。

RUN:スイミングからの帰宅途中に運動公園でなんちゃってLT走を試みるも・・・今日も猛暑日。暑すぎだし泳いだ後だし体が動かない。なんとか20分だけ走って終了。20分、3.9km:146bpm/rTSS25。

RUN:夜は犬の散歩ジョグで13分:1.8km



9月5日(木)

仕事が朝早いので早起き。睡眠時間は短いながらも睡眠スコアは良くトレーニングレディネスも回復してきた。朝練はなし。

BIKE夜ローラーは60分。調子がいいんだか悪いんだか分からず、アマプラで君の膵臓をたべたいを見ながらなんとなくアップして、なんとなく5分L4で241W。トータル60分、Ave.182W:129bpm/64TSS。

RUN:夜は犬の散歩ジョグで27分:4.0km



9月6日(金)

今日は朝早くから現場。一年で一番忙しく体がキツイ現場が今日明日の2日間。練習なんてとても出来ない。

RUN:雨に降られるし、降られる前は猛烈に暑いし、ギットギトに疲れて帰ってきたけど、帰宅後犬の散歩ジョグで20分:2.8km



9月7日(土)

昨日の仕事疲れで凄い疲労感。睡眠スコアもトレーニングレディネスも悪い。今日は深夜に帰宅予定なので疲れた体に鞭打って朝からラン。

RUN:ランなんてもんじゃない、まったく体動かずキロ6分でも走れませんでした。31分、5.0km:111bpm/rTSS26。



9月8日(日)

疲れ果てて逆に寝不足。睡眠スコアもトレーニングレディネスすこぶる悪い。疲れ果ててるし仕事の残務処理もあるので朝練は回避。

BIKE:疲れ果ててるので夕方のローラーはメニューなんてなく、ただゆるく回しただけ。30分、Ave.155W:107bpm/TSS20。

RUN:夜に犬の散歩ジョグで20分:2.7kmで終了。



トピックス


・SWIM
今週もあまり良くなかった。水曜の恒例にしてる500m/9分は今週も出来なかった。だいたい毎週火曜日に200TSSくらいの練習をするので水曜は結構疲れてるんだよなぁ・・・。

・BIKE
週の前半は調子が悪く、週の後半はまともに乗れず、いいところなし。

RUN
ランもほぼいいことなし。犬の散歩ジョグくらいしかしてないし、いくら暑くても最低限週イチで60分/10km以上のランをしようと決めてたのにそれも出来ず・・・。まぁ今週はしゃあないか。


来週の予定


先週書きましたように今週の後半はほぼ練習が出来なかった。まぁ一年で最大のビッグイベントがあったので致し方なし。とにかく疲れたけど仕事面では無事に終われて良かった。早く疲れを取ってまた通常の練習をしていきたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
週間

コメント