週間まとめ:2020,6/8〜6/14

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今週のワークアウト

WKO5

今週のワークアウト
・スイム:0回/0時間0分/0sTSS/0kcal
・バイク:8回/7時間45分/459TSS/5,363kj
・ラン:4回/4時間15分/279rTSS/2,586kcal

トータル
・12回/12時間02分
・740TSS(105TSS/day)
・7,949kcal(1,136kcal/day)


先週に引き続き今週も体調不良。ただし先週よりはマシ。先週は週間TSSが388だったけど今週は740と倍近くの練習は積むことが出来ました。

体調が悪いんだから練習の内容をどうこう言うのはナンセンスですが、こんな状態が2週間も続くとさすがに精神的に参ります。早く治ってほしいんだけど・・・。

スイムは相変わらずスイミングが休館中。バイクとランは現状の体調を鑑みればこんなもんでしょう。

先週比
・121CTL116CTL:−5
・76ATL102ATL:+26
・37TSB24TSB:−13
・−1.9RAMP−3.2RAMP:−1.3


実は上記の数値はまったくのデタラメ。WKO4からWKO5にアップグレードしたらワークアウトを全部吸い込んでくれず、CTLが10くらい下がってしまいました。

ただ今がこんな状態なのでね・・・。CTLが10下がったくらいなんともないです。今はオフ期間みたいなもんだからここから上げていければいい。上げていくには体調を戻さなきゃなんですが、これがなかなか・・・。

TrainingPeaks


筋トレを含むと15時間47分/19回。体調悪いなりにも練習頻度だけは確保しました。自重筋トレは6回出来てますし、チューブ引きは毎日やりました。

最低限の週間700TSSも確保できてるし、今の体調を考えると上々の出来なのでは・・・。なかなか完治には至らずメンタルは落ち込んだままですが、先週よりはましなのでなんとかなったって感じ・・・。

週間サマリー

トピックス


今週もトピックスはありません。やれる練習をやれる範囲内でやっただけ。早くポイント的な練習をやりたいんですが・・・。

・SWIM
今週も泳いでないのでチューブ引きのみ。毎日やれたのは収穫。たった15分で終わるんだから来週も毎日・・・おっと来週からスイミングが再開するんだった。スイミングに行かない日はチューブ引きを毎日やるつもり。

・BIKE
先週は回復走ばかりだったけど、今週はL3で回せるようになったし、ちょっとは良化してるんだろうけど、L3じゃ維持程度にしかならない。向上させるには少なくともL4やSSTレベルで回さなきゃ・・・。それが出来るような体調に戻すのが先決ですが・・・。

・RUN
ランも日曜日には90分ジョグが出来るまでには良化しました。相変わらずジョグばかりだし、そのジョグのペースもEペースにも充ちてませんが、うーん・・・現状これが精一杯かな。

来週の予定


SWIM
ついに長かった休館期間が明け、来週からはスイミングが再開。こんな体調なのでレッスンには行くつもりですが、フリータイムに泳ぎに行くかどうかは未定です。

とにかくやっと泳げる日がやってきました。ここまで長かった。いきなり泳ぎこむのもアレなので徐々に泳げる体に戻していくつもり。体調もこんなだしね。

BIKE
バイクはとりあえずL3で回せるくらいには良化してるので、悪化しないならSSTくらいでは回せるようになりたいですね。全ては体調次第なのでどうなるか分かりませんが・・・。

RUN
ランもサブフォーペースくらいでは走れるようになったので、Eペースくらいでは走れるようになれたら・・・。まぁ何もかも体調次第なんですけどね。とにかく体調を戻さないことには練習云々を語ることは出来ないので・・・少しでも良化するように頑張ってみます。

ポジ
ポジ

まずは体調を戻そう〜♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
週間
継続こそが力なり
タイトルとURLをコピーしました