週間まとめ:2020,3/30〜4/5

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今週のワークアウト

WKO4

今週のワークアウト
・スイム:4回/1時間49分/136TSS/917kcal
・バイク:10回/10時間55分/707TSS/7,125kj
・ラン:3回/1時間50分/129TSS/1,276kcal

トータル
・17回/14時間17分
・972TSS(139CTL/day)
・9,318kcal(1,331kcal/day)

筋トレを含まない総練習時間は14時間17分。悪くはないんです。通常なら決して悪くはないんですが、この時期を考えると良くもない。体調が相変わらず良くないし、気持ち的にも落ちてる面があったので、この程度になりました。

先週比
・130CTL:+1
・133ATL:+4
・TSB:+5
・RAMP:+5

CTLは先週から1ポイント上がっただけで、それ以外も微増にとどまりました。

TrainingPeaks

筋トレを含むと16時間42分/22回。一応1日あたり2時間以上はやって入るんですが、やはり物足りない数字。

週間サマリー


トピックス

ポイント練習的なものはありませんが、今週は自己ベストが2回出ました。

スイムでは200mTTが3分18秒、500mTTが8分53秒。正直、スイムは初心者の域をようやく脱したか否かくらいのレベルなので、TTをやる度に自己ベストが出るような状態です。週3〜4回、3時間程度の練習量ではいずれ頭打ちになるでしょうが、それでも今はぐんぐんと伸びてる状態なので気分はいいですね。

バイクは久しぶりにFTPを更新しました。これまでFTP260Wチャレンジは3回やってるんですが、いずれも失敗。4度目の挑戦でやっとFTP260Wを達成出来ました。自己記録を更新したんですから嬉しいという気持ちもあるんですが、安堵のほうが大きかったですね。やっと出たか、と・・・。

ランは引き続き骨折からのリハビリ中なので、特筆すべきことはないです。

今後の予定


さて、今シーズンのトライアスロンレース予定が一気に白紙になり、レースに対するモチベーションはガタ落ち、というかレースそのものがないのでモチベーションもゼロですが、練習に対するモチベーションは全く落ちてません
練習の取り組み方、向き合い方は変わるでしょうが、日々コツコツとやれることをやれるだけ。「継続こそが力なりですから」・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
週間
継続こそが力なり
タイトルとURLをコピーしました