週間まとめ:2020,4/27〜5/3

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今週のワークアウト

WKO4

今週のワークアウト
・スイム:0回/0時間0分/0TSS/0kcal
・バイク:8回/9時間20分/553TSS/5,663kj
・ラン:5回/4時間25分/285TSS/2,571kcal

トータル
・13回/12時間08分
・839TSS(120CTL/day)
・8,2342kcal(1,176kcal/day)


筋トレを含まない総練習時間は12時間08分。スイムは依然スイミングが休館中なので練習時間はゼロ。バイクは今週も低調。ランはこれくらいで満足してちゃダメなんだけど、まぁこんなもんか・・・。

先週比
・135CTL133CTL:−2
・138ATL125ATL:−13
・+3TSB+13TSB:+10
・1.4RAMP−0.7RAMP:−2.1


今週も先週に引き続き低調。どうもモチベーションが上がってこない。多分このブログ運営に時間を取られるからだろうなぁ。いや、時間を取られると言うより心を持って行かれると言うべきか・・・。軌道に乗るまでは我慢が必要かも・・・。

TrainingPeaks


筋トレを含むと14時間08分/17回。かろうじて1日2時間のトレーニング時間は捻出してた模様。しかしながら先週までほぼ毎日やってた筋トレも今週は4回しかやってないし、夜ローラー後のストレッチもサボる日が多かった。まぁやる気が湧いてこないんだからそうなりますよねっていう・・・。

週間サマリー

トピックス


質的にも量的にもポイント練習的なものは今週もありません。とにかくモチベーション、これが全て。あと不眠症。これが解消されない限り早寝は出来ないし、必然的に早起きも出来ない。

かろうじて朝ランはやってるものの、今週の朝ローラーは1回だけ。これじゃ練習量が落ちて当然。CTLも3週連続でマイナス。なんとかしなきゃって思うんだけど、不眠だけはなんともならない。後は先述したようにこのブログが起動に乗ってくれれば・・・。

・SWIM
今週も泳いでないのでチューブ引きのみ。先週までは毎日のようにやってたのに今週は4回だけ。完全にモチベ落ちてます。でもレースの予定がない今、モチベアップを望むほうが酷。それでなくても新しいことにチャレンジしてるし・・・。

・BIKE
6週間のFTP向上計画の4週目。今週はなんかメニューが完遂できない日が多かった。もうFTP向上計画の「SSTをみっちり6週間やったらFTPはどれだけ上がるか?」も残すところあと2週。自分としてはまったく走力向上が感じられない。あと2週で上向いてくるんだろうか?

・RUN
今週も引き続き骨折からのリハビリジョグオンリー。金曜日にベアフットシューズを履いたら日曜の今日になってもまだ筋肉痛。そして明日もおそらく筋肉痛。でも今はこれでいい。ランは走力向上よりも走力復帰。まずは以前のような練習が出来るようにしなきゃなので、筋肉痛は大歓迎。

来週の予定


SWIM
スイミング休館中なので、来週も練習はなし。どうも緊急事態宣言が延長され、GW以降も休館のような気がしますが・・・。今週はあまり出来なかったチューブ引きを来週はしっかりやりたい。

BIKE
先週に引き続き今週もSSTをみっちりやる予定。それにプラスして今週は出来なかった3時間以上のロングライドも1回はやらなきゃ・・・。スタミナは冬と比べると今は断然落ちてる気がする。やらなきゃ。

RUN
まだまだリハビリジョグは続きます。ベアフットシューズのせいで今週は走行時間があまり伸びなかった。来週は走行時間を少しでも増やしたい。

ポジ
ポジ

来週は頑張ろ〜♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
週間
継続こそが力なり
タイトルとURLをコピーしました