2012札幌・豊平川市民マラソン:レースレポ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


フルマラソンは26歳の時に2回走ってます。初マラソンだったNAHAマラソン。その3ヶ月後にほぼ友人の付き添いみたいな感じで走った篠山マラソン。

それから15年が経ち再びマラソンを走ろうと思い立ったのが2012年の1月。おっさんになってからの実質初マラソンは4月の掛川・新茶マラソンになるはずだったんですが、鵞足炎によりDNS。スライドでこの札幌・豊平川マラソンがおっさんになってからの初マラソンとなりました。

この時も足首を故障してたんですけどね。もうこれ以上スライドはさせたくなかったし、冬までになんとか1本フルマラソンを走っておきたかったので強行出場しました。その代償は大きく、足首の靭帯を痛めてしまい、この後3ヶ月以上に渡って走れない日々が続きましたが・・・。

初マラソンはもちろん26歳の時のNAHAなんですが、意味合い的にはおっさんになってから走り始めたこの大会の方が大きいですかね。全てはここから始まりましたし、それは今になっても続いてます。いわば原点とも言える大会でした。

今後この大会を走る機会があるのかは分かりませんが・・・そうですねぇ、いつか歳を取って記録も何も関係なくマラソンを走れるようになったらまた出てみたいですね。

レース結果は
5時間00分06秒

レースリザルトは以下の通りとなります

レース前
6ヶ月でフルマラソンを完走する 40
NO PAIN, NO GAIN

レースレポ
6ヶ月でフルマラソンを(やっとこ)完走した(笑)
第7回札幌・豊平川市民マラソン完走記 1
第7回札幌・豊平川市民マラソン完走記 2
第7回札幌・豊平川市民マラソン完走記 3
第7回札幌・豊平川市民マラソン完走記 4


スポンサーリンク
スポンサーリンク
2012年レポ
継続こそが力なり
タイトルとURLをコピーしました