2015青島太平洋マラソン:レースレポ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


このレースの3週前におそらく過去最高の仕上がりであったと思われるつくばマラソンを腰痛のためDNS。3週後のこのレースにスライドで臨みました。

絶好調の状態は3週間ほどは続いてくれるだろうと思いきや、その後絶不調に陥りこのレースも撃沈。またしても撃沈。過去3年間、12月のレースは全て撃沈でしたが、その不名誉な記録を今年も更新してしまいました。

レースリザルトは以下の通り

3時間46分59秒
男女別総合順位:1230位


レースレポは以下の通り

レース前
行くぞ!宮崎・・・青太へ!
明日は宮崎入り
【私信】明日のウェア
宮崎入り

レースレポ
【速報:青島太平洋マラソン】宮崎でも沈む・・・
序盤で終わってたんだな
攻めきれてなかった
そして沈む

レース後
帰還
アオタイの後は熊本観光へ

3時間46分59秒は一応自己ベスト。でも昨年の防府が3時間47分03秒だったので、わずかに4秒しか更新してません。さらに言うなら、一昨年の防府が3時間47分04秒だったので、2年間でたったの5秒・・・2年もやってきて5秒しか記録が縮まらなかったことに大きく失望しました。

群馬からは防府も遠いですが、さらに遠い宮崎まで出向いて撃沈レースを繰り広げ、1,000km以上に及ぶ群馬までの帰り道はとても辛かったです。

青太の前に調子を崩した時、つくば前が絶好調だったので、つくばを走れていれば・・・の思いがありましたが、このレース結果を見る限りつくばを走れていたとしても同じような結果に終わったでしょうね。

フルマラソンの42.195kmを走りきれるだけの脚を作れていなかったです。12月のレースはこんな不甲斐ない撃沈レース続きです。さすがに考えなくてはいけません。もう12月に記録を狙うのは無理でしょう。

高額な遠征費を捻出してまで遠く離れた地のレースに記録狙いで出るのはやめにしようと思います。少なくとも今の仕事形態が変わらない限り、秋の繁忙期明けすぐの12月に記録を出すことは難しいです。

そんな思いを持てたことだけが収穫のレースでした。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
2015年レポ
継続こそが力なり
タイトルとURLをコピーしました