2016古河はなももマラソン:レースレポ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


エントリーは2014年以来2年ぶり。前回は直前に肉離れを発症したためDNSとなりました。はなももの3ヶ月前に走った青島太平洋マラソンが撃沈。もう毎回のように30km以降に沈んでますが、今回も期待を裏切らず(?)撃沈となりました。

この1ヶ月前にインフルエンザで寝込んだり、前日も鼻水ジュルジュルで決して体調は良くなかったんですが、体だけはキレッキレに仕上げました。前日夜の体重は64.1kg。フルマラソン前の体重としては過去最軽量で臨んだんですが、それでも撃沈してしまいました。

レースリザルトは以下の通り

3時間39分47秒
男子総合順位:2274位


レースレポは以下の通り

レース前
とりあえず体だけはキレッキレ
無事にやりきった
明日の撃沈予報は?

レースレポ
【古河はなももマラソン】サブ3.5ならず・・・
古河はなもも振り返り:その1
古河はなもも振り返り:その2
古河はなもも振り返り:その3

レース後
体調不良
得たかった達成感
反省も・・・
ある程度の量は必要だろ

毎度おなじみの撃沈でしたが、レポにもある通り攻めて走った結果なので満足はしてます。2013年の防府以来、秒単位でしか更新できなかった自己ベストを分単位(7分ほど)更新できましたしね。

日差しはなく風もなく、おそらく今まで走ったフルマラソンで一番の気候コンディション。それでも撃沈したってことはサブ3.5を出来る実力がなかったってことでしょう。

古河は隣県でアクセスしやすいし、スタート前とフィニッシュ後で全くストレスがなかったのでいい大会でした。また機会があれば是非出てみたいですね。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
2016年レポ