2016南紀白浜トライアスロン:レースレポ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


実家(大阪)への帰省がてら参加できる大会ということでエントリーしました。春と夏にトライアスロンのレースを1回ずつ出るという私のレーススケジュールで、春は夏に向けてのステップレースという意味合いなので勝負レースではありませんでしたが・・・。

4月に足首を故障したことによってランの練習がほとんど出来ずに臨みました。天気は快晴、暑いぐらいでした。白良浜はとても綺麗で海も今まで泳いだ中でダントツのナンバー1。青い海に青い空、ロケーションは最高でした。

レースリザルトは以下の通り

一般男子:271位/445人中(2時間53分00秒)
スイム:229位(28分49秒)
バイク:333位(1時間34分06秒)
ラン:203位(50分05秒)

レースレポは以下の通りとなります

レース前
白浜トライアスロンの目標
白浜トライアスロン:スタートまで

レースレポ
【速報】白浜トライアスロン
白浜トライアスロン:ガーミンのデータ
白浜トライアスロンの公式リザルト
白浜トライアスロン:スイム編
白浜トライアスロン:バイク編
白浜トライアスロン:ラン編

レース後
白浜トライアスロン:総括


勝負レースではないし故障直後だったとは言え、結果的にトライアスロンショートのワースト記録を更新してしまいました。コースプロフィール的にバイクはアップダウンが連続しますし、ランも平坦ではないので記録が出るようなコースではありませんが、この頃がフィジカル的には底でしたね。

レース内容的には見るべきところはほとんどありませんが、レース中は楽しかったです。日曜日の観光地を道路規制しているにも関わらず、地元の人達の沿道での応援が凄くて走っててとても励みになりました。

先述しましたようにとにかくロケーションは最高です。観光地と言いますかリゾート地と言いますか、の目抜き通りを使わせてもらってのレースはとても気持ちいいものでした。運営、スタッフ、地元の方たちに対しては感謝しかないです。白浜はレースだけでなくまた観光や温泉目的で行ってみたいですね。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
2016年レポ
継続こそが力なり
タイトルとURLをコピーしました