今週もまた低空飛行を続けてしまった今週の週間まとめ:2024,7/29〜8/4

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今週のワークアウト

WKO5

今週のワークアウト
・筋トレ:4回/1時間5分
・スイム:1回/30分/1,600m/43sTSS
・バイク:6回/ローラー:4時間30分/実走:1時間06分/309TSS
・ラン:7回/2時間32分/23.7km/128rTSS

トータル
・18回/12時間02分
・481TSS(68TSS/day)
・5,047kcal(907kcal/day)


先週に予言した通り?今週は肉体的にはマシだったものの、精神的にキツい現場が3連チャン。全国大会で規模も大きかったし、肉体疲労よりも心疲労の方が勝りました。

そのおかげで土曜日は丸一日空いてたのに犬の散歩ジョグしか出来なかったり・・・。まぁ肉体的にも精神的にもフレッシュな時って一年の中でもそうそうないですよね。

酷暑で表面的には現れない疲れもあるだろうし・・・。まぁ、ぼちぼちやりましょう。

先週比
・85CTL82CTL:−3
・84ATL76ATL:−8
・20TSB13TSB:−7


もう1ヶ月くらいCTLは80前後を行ったり来たり。上がりもしなければ下がりもしない。かなり低空飛行を続けてますが、お盆を過ぎる頃まではこんな感じなんだと思います。

TrainingPeaks


土曜日に犬の散歩ジョグしか出来なかったのが返す返すも痛い。なんであの日はやる気が出なかったんだろうなァ・・・?

週間サマリー


7月29日(月)

まぁま良く眠れたと思ったのに睡眠スコアは65とあまり良くない。なんでや?

体操ストレッチして自重筋トレを16分

BIKE:その後ローラーを45分アマプラ見ながらウォーミングアップ程度。45分しかないとアップだけで終わってメイン練習が出来ない感じ。まぁ今の時期はこんなのでもいいか・・・。45分でAve.175W:128bpm

RUN:今日の日中の我が町の最高気温は40.1℃。さすがに40℃オーバーは暑すぎる。こんな日に犬にジョグを付き合ってもらうには酷なので、犬には待ってもらって公園の外周を20分、3.4km走って終了。


7月30日(火)

あまりよく眠れなかったけど睡眠スコアは76で悪くはない。疲労感もない。

体操ストレッチして自重筋トレを16分

BIKE:その後ローラーを60分アマプラ見ながらL2の上辺り、たまにL3の下辺りで20分間回して終了。60分でAve.176W:129bpm

RUN:夜は犬の散歩ジョグで23分:3.4km


7月31日(水)

今日は集合時間が早いので朝は何もせず現場へ。

BIKE:朝早かった分、少しだけ早く帰れて夕方からローラーは40分。40分しかないのでウォーミングアップだけで終わりメニューはない、いつものパターン。アマプラ見ながらAve.175W:121bpm

RUN:その後犬の散歩ジョグで20分:2.8km


8月1日(木)

今日も集合時間が早いので朝は何も出来ず。

RUN:打ち上げで飲み会。その前に犬の散歩ジョグで20分、2.8km。飲んだ後のジョグはキツいので飲む前に走れて良かった。


8月2日(金)

昨日までの3連チャン現場プラス飲み会で疲労感のある朝。でも肉体的にはそれほど疲れを感じない。
体操ストレッチして自重筋トレを16分

SWIM:一週間ぶりのプール。金曜スイミングはレッスン受けてその後に400m泳いだだけ。1.6km、30分

BIKE:スイミング往復のクロスバイクはスプリント5本

RUN:スイミングの帰りに運動公園で軽い刺激入れ。最近犬の散歩でスロージョグしかしてないので、Rペースで200mを5本。タイムは40秒前後。17分で3.4km。

RUN:夜は犬の散歩ジョグで11分、1.7km



8月3日(土)

なんかやる気出ない。ぐっすり眠れたし睡眠スコアも良かった。トレーニングレディネスも高い。そしてこれらの数値が示す通り疲労感もない。でもやる気が出ない。感じてないだけで疲れてるのかなぁ?
体操&ストレッチも自重筋トレもせずダラダラ・・・してたら昼になってしまい結局朝はノートレ。

RUN:もう今日は全然ダメ。午後は来客もあったし何も出来ず、夜に犬の散歩ジョグで20分:2.8kmで終了。


8月4日(日)

良く眠れた。睡眠スコアは77。爽快な朝ではないけど昨日みたいな倦怠な朝でもない。

体操ストレッチして自重筋トレを17分

BIKE朝ローラーは75分アマプラ見ながら出力は低くてもいいので、とにかく75分降りずに回すことが奥的。ギア2枚を使って上げ下げ、ほぼL2、たまにL3の下の方に入れながらのんびりと・・・。映画が泣ける犬の物語なので時間が過ぎるのが早かった。75分、Ave.174W:132bpm

BIKE夜ローラーは50分。朝のアマプラの続きを見ながらL2をL3を行ったり来たり。朝と同じく涙腺ゆるみっぱなしで50分、Ave.154W:121bpm

RUN:夜に犬の散歩で超スロージョグ、9分、1.2km


トピックス


・SWIM
1回しか泳いでないので何も言えることはなし。

・BIKE
なんか・・・気のせいかもしれないけど・・・わずかに・・・ほんのわずかだけど、状態は上がってきてるような感じがする。まだまだ全然本調子じゃないし、L3で回すことすら殆どないんだけど、L2での余裕度が上がってきた。こういうわずかな上昇気配を感じられると練習するやりがいが出来る。

RUN
ランは全然ダメですね。相変わらずキロ7分以上かけて犬と散歩ジョグばかり。1回のランで走った最長距離が3.4kmって・・・。来週は最低でも1回は10km以上走ろう。

来週の予定


来週はスイミングの日に限って現場出張になるという悪循環。泳げない分、ランとバイクをしっかりやらなきゃなんだけど、どうなるかな・・・?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
週間

コメント