週間まとめ:2020,5/4〜5/10

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今週のワークアウト

WKO4

今週のワークアウト
・スイム:0回/0時間0分/0TSS/0kcal
・バイク:8回/8時間55分/617TSS/6,538kj
・ラン:5回/5時間45分/389TSS/3,253kcal

トータル
・13回/14時間28分
・1,007TSS(144CTL/day)
・9,791kcal(1,399kcal/day)


筋トレを含まない総練習時間は14時間28分。スイムは依然スイミングが休館中なので練習時間はゼロ。バイクは今週も低調。ランは徐々に走行時間を伸ばしていってる感じ。

正直、1日平均で2時間以上も練習してるとは思わなかった。2日連続でレストみたいな日もあったし・・・。

先週比
・133CTL134CTL:+1
・125ATL137ATL:+12
・+13TSB+2TSB:−11
・−0.7RAMP−0.8RAMP:−0.1


CTLが1ポイント上がってますが、前述したように正直上がってるとは思いませんでした。今週も全然ダメだなと思いながら過ごしてましたから・・・。
ただ、先週よりはこのブログを書くのも慣れてきたかな?まだ全然だけど・・・。先週よりは、ってだけで・・・。

TrainingPeaks


筋トレを含むと16時間28分/17回。最低限の1日2時間のトレーニング時間は確保出来てるものの、今週も筋トレをサボる日が多かった。筋トレを毎日やって、筋トレを含む総トレーニング時間が20時間あるのが理想なんだけど・・・。

週間サマリー

トピックス


質的なポイント練習は今週もありませんが、量的には久しぶりに土曜日に1日200TSSオーバー。なんと1ヶ月ぶり。スイムがないと1日200TSSは結構しんどい。でも去年はこれをやれていた。今年は全てにおいて甘い。

ただ、去年とは違い今はこのブログを運営してる。あと不眠症が去年はなかった。この違いは大きいと思うので、あまり自分を責めず慣れるまでは少しずつやれることを増やしていきたい。。継続こそが力なり。

・SWIM
今週も泳いでないのでチューブ引きのみ。先週も同じことを書きましたが、先週までは毎日のようにやってたのに今週は3回だけ。先週は4回だったのにまた少なくなりました。

レースがない今、特にスイムはモチベーション維持が難しい。でもチューブ引きはたった15分で終わるんだ。毎日やろう。

・BIKE
6週間のFTP向上計画の5週目。今週もメニューを完遂できないことが多かったけど、木曜金曜と2日連続でほぼレストにしたら土曜日は脚がずいぶん軽くなりました。

私はレース当日以外で脚が軽くなる日はありませんが、この感覚をもってすれば来週末のFTP計測はいくばくかの向上が見られるかもしれません。

・RUN
今週も引き続き骨折からのリハビリジョグオンリー。土曜日のランに復活の兆しを見ました。何度も書いてますが、木曜金曜と2日連続でほぼレスト。そのレスト明けの土曜日は体が動きました。

土曜日は日差しがなく風も弱い絶好の気候コンデイションでしたが、条件さえ合えばあの走りが出来るというの、一筋の光明が見えた気がしました。

来週の予定


SWIM
スイミング休館中なので、来週も練習はなし。先週危惧していた通り、緊急事態宣言は5月末まで延長。それに伴いスイミングも5月末までの休館を決定。まぁ仕方ありませんね。チューブ引きをしっかりやりましょう。

BIKE
6週間FTP向上計画の最終週。今週は週の前半はみっちりやる予定ですが、後半はレースがあると仮定するくらいのテーパリングをやってFTP向上を目指します。CTLとかTSSとかは度外視。とにかく週末に向けて必要なことだけをやるつもりです

RUN
まだまだリハビリジョグは続きます。先週導入したベアフットシューズはやはりダメージがデカい。ベアフットシューズを履いた翌日、翌々日は全く脚が使い物になりませんでした。

今週はバイクのFTP測定を何よりも優先させるので、ランはあまりやらない予定。バイクの妨げにならない程度に走るだけです。

ポジ
ポジ

来週も頑張ろ〜♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
週間
継続こそが力なり
タイトルとURLをコピーしました