2019榛名山ヒルクライム in 高崎(ハルヒル):レースレポ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年、最大の目標レースである五島長崎国際トライアスロンに向けて、炎の3番勝負と銘打ってステップレースとして出場した第1戦。

結果から言いますと大惨敗でした。申告タイムの55分切りは達成したものの不甲斐ない結果に終わりました。走ってて・・・体調は悪くないはずなのにいつまでたっても上がってこない心拍数に戦意喪失。

レース中の平均心拍は136bpm。レース1週前の試走時の平均心拍が152bpmだったことを考えるとサイクリングですよね。久しぶりに「やる気でない病」を発症させてしまいました。出来ることなら記憶から消し去りたいくらいですが、これも私の足跡となりますのでレースレポとして残しました。

レースリザルトは以下の通り

男子40歳以上~49歳以下の部:356位(54分56秒)

レースレポは以下の通りとなります

レース前
ハルヒル前日

レースレポ
炎の3番勝負第1戦:榛名山ヒルクライム 結果報告
ハルヒル当日編

レース結果を棚に上げて振り返ってみても、ハルヒルはトライアスリートの私向きのコースではなかったですね。同じ群馬県内のヒルクライムなら赤城のほうがよっぽど合ってます。

五島のバイクコース攻略に向けた練習の一環でしたが、五島には榛名のような激坂はありませんでした。ただ、レースは散々でしたけど、ここへ向けて練習したことは決して無駄ではなかったと思ってます。

榛名神社以降の激坂を登ってればどんな坂でも楽に感じますので(笑)。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019年レポ
継続こそが力なり
タイトルとURLをコピーしました