週間まとめ:2020,5/18〜5/24

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今週のワークアウト

WKO4

今週のワークアウト
・スイム:0回/0時間0分/0TSS/0kcal
・バイク:9回/9時間20分/701TSS/6,931kj
・ラン:5回/4時間50分/350TSS/2,872kcal

トータル
・14回/14時間10分
・1,050TSS(150CTL/day)
・9,803kcal(1,400kcal/day)


筋トレを含まない総練習時間は14時間10分。スイムは依然スイミングが休館中なので練習時間はゼロ。バイクは9回で週間TSSも701と1日平均で100TSSあるので及第。ランも5回で4時間50分なら及第と言っていいでしょう。

先週比
・128CTL131CTL:+3
・105ATL133ATL:+28
・+21TSB−4TSB:−25
・−1.6RAMP0.0RAMP:+1.6


それほど練習したという感覚はありませんがCTLは3つ上昇。CTLが自分的に現状で少し低いのでちょっと練習しただけで上がりますね。TSBも数値的にはマイナスだけど体調的にはマイナスな感じはしない。起床時心拍も常に40台だし、好調か不調かと問われれば好調の部類に入る1週間でした。

TrainingPeaks


筋トレを含むと17時間59分/21回。筋トレをしなかったのは1日だけ。それもサボったわけではなく脚の疲れや体幹の疲れを取るために休んだだけ。チューブ引きは毎日やったので今週は自分的にはよくやれたほうだと思います。

週間サマリー

トピックス


ポイント練習としては木曜夜のバイク練、L5インターバルがトピック。脚の疲れで8分×4本は出来ませんでしたが、8分×3、ラスト1本は4分でこなせたので、今シーズン初めてのインターバル練としてはまずまずだったように思います。

土曜夜のバイク練、LT走20分×2も脚に疲れがある中で271W・273Wと2本とも270Wオーバーで回せたことは収穫です。

・SWIM
今週も泳いでないのでチューブ引きのみ。今週は毎日出来ました。毎週のように書いてますが、チューブ引きは15分で終わるのでスイミングに通えない間は引き続き毎日やらなきゃ・・・。

・BIKE
強化期の後期ということでL5やL6のインターバルが練習メニューに登場してきましたが、初めての週としては割りとやれたんじゃないかと思います。これで刺激が入って来週にはさらに濃い練習が出来ればいいんですが・・・。

・RUN
ランは好調。気温が下がって日差しがなく風もなければ骨折前と比較しても遜色が無いくらいにまで戻ってきました。引き続き無理しない程度に走行時間を伸ばしていければいいと思ってます。

来週の予定


SWIM
緊急事態宣言も解除されましたし、スイミングは6月から再開予定。今週はスイミングに行かない最後の週。チューブ引きを毎日やってスイミングが再開された時、少しでも早く通常練に戻れるようにしたいところです。

BIKE
今週は低強度・中強度・高強度をうまくバランス良く散りばめられたと思います。でもロング走が出来てない。最低でも90分以上の乗り込みが出来てないのでそこだけが課題。

L5やL6のインターバルはまずまずいい感じで出来てるので、そこにロング走を加えた時の体の感じを確かめなくては・・・。こんな練習が出来るのもスイミングが休館してる今の時期だけ。バイクの走力を少しでも上げていきたい。

RUN
先述しましたようにランは好調なので、引き続きこの状態をキープさせたいですね。今はバイクの向上を主眼としてるので、ラン練の質は問わない。バイク練の妨げにならない程度にじょじょに走行時間を伸ばしていければいいかな。

ポジ
ポジ

来週も頑張ろ〜♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
週間
継続こそが力なり
タイトルとURLをコピーしました