2013掛川・新茶マラソン:レースレポ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この2ヶ月前の泉州マラソンでサブ4を達成。さらなる記録向上を目指して参加しました。昨年からランニングを始め、おっさんになってからの初マラソンをこの掛川・新茶マラソンで走る予定でしたが、鵞足炎によりDNS。一年が経過してのリベンジレースとなりました。

レースはスタートラインに並んでる時にまさかのガーミンがフリーズ。そのまま起動せず時計なしでのレースとなりました。自分がどのくらいのペースで走ってるかが全くわからず、常に不安な状態でしたがサブ4は出来ましたし、泉州の記録を上回ることも出来ました。

泉州の30km以降のモンスターブリッジもかなりきついですが、茶畑の丘陵地帯を走るこのコースもかなりキツかったです。体感的には泉州よりこのコースのほうが断然キツいし、脚にもきましたね。

レースリザルトは
3時間55分37秒:1006位/5723人中

レースレポは以下のとおりです

レース前
掛川マラソンまであと3日
掛川マラソンまであと2日
掛川マラソン前夜

レースレポ
速報:掛川マラソン結果
掛川マラソン とりあえず振り返り
掛川・新茶マラソンレポ その1
掛川・新茶マラソンレポ その2
掛川・新茶マラソンレポ その3

レース後は疲れ果てましたが・・・。いや、フルマラソンのレース後に疲れてないなんてことはあり得ませんが、このレースは疲れました。

でも全然土地勘のない場所でのレースは楽しいです。走ってても初めて見る景色は新鮮で、距離が練習で走ってるときよりも短く感じられますし、レース前後のご当地グルメも楽しみですしね。

疲れたけど楽しかった、そんな思い出が残る掛川・新茶マラソンでした。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
2013年レポ
継続こそが力なり
タイトルとURLをコピーしました