2013防府読売マラソン:レースレポート

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2年連続2回めの防府読売マラソン。昨年はサブ4達成を試みるも18km地点の関門を超えられずDNF。とても悔しい思いをしました。その後、2月の泉州マラソンで初サブ4、4月の掛川・新茶マラソンでも連続サブ4を達成しました。

ですが防府の借りは防府で返す。昨年の悔しさを晴らすためにも、そしてひと夏を越して成長したであろう走力を発揮するためにも、目標タイムを3時間45分と設定し、かなり強い気持ちを抱いて群馬から防府へと遠征しました。


レースリザルトは
3時間47分04秒:2388位/完走者2730人

レースレポは以下の通りです

レース前
体重だけがネックです
賽は投げられた
Road to 防府 2日目
決戦前夜

レースレポ
【速報】防府読売マラソン
とりあえずの振り返り:防府読売マラソン
防府レポ1:スタートまで
防府レポ2:前半戦
防府レポ3:中盤戦
防府レポ4:終盤戦
防府レポ5:最終章

レース後
防府での収穫
今後を考える

目標設定タイムには届きませんでしたが、この結果には納得してます。最大心拍も169bpmまで上がりましたし、もうこれ以上の走りは出来ない、限界まで出し尽くした結果ですから・・・。

設定タイムをクリアできなかったのは単純に実力不足。まだそこまでの走力はなかったということです。レース終了直後はモヤモヤした気持ちがありましたが、時間を置いて考えてみるとよくやったなと思える走りでした。

ここまで追い込んで走れば次走にもつながりますし、決して悲観するような内容ではありません。とにかく昨年のリベンジも果たせましたし、自分的には満足、納得できるレースとなりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2013年レポ
継続こそが力なり
タイトルとURLをコピーしました