2013春もてぎ4時間エンデューロ:レポ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


もてぎ4時間エンデューロに初参加。ロードバイクに乗り始めてから半年ちょい。これが初めてのサイクルイベントへの参加でした。サーキットを走るのももちろん初めて。もう何もかもが初物尽くしとなりました。

この前年である2012年に「Run and BIKE in MOTEGI 2012」が開催されており、その中でもKING of RUN and BIKEというカテゴリーに興味をそそられ、来年は絶対にエントリーしようと思ってたんですが・・・

RUNはなくなりBIKEだけのイベントとなりました。モチベーションは半減、翌週に控えたブルベのデビュー戦の方が気持ち的に占める割合は大きかったと思います。

ただ、いざ会場に着いてみれば仲間たちは大勢いるし、とにかく初めてのサイクルイベント、それもサーキットを走るという日常では味わえない空間の中でのライドはとても楽しいものとなりました。


レースレポは以下の通りとなります

レース前
いよいよ明日はもてぎエンデューロ

レースレポ
【速報:もてぎエンデューロ】
めっちゃ楽しかったもてぎエンデューロ その1
めっちゃ楽しかったもてぎエンデューロ その2
もてぎを走って見えたことと今後の課題
めっちゃ楽しかったもてぎエンデューロ 仲間達に感謝
サーキット走行は面白い!

レポでも「めっちゃ楽しかった」と銘打ってある通り、本当に楽しかったです。レポも速報記事を除けば長文で5話もありますし、やっぱり相当楽しかったんでしょう。

この後もてぎは秋も走りましたし、翌年の春も走りました。そして2017,18,19年と3年連続でエントリーしましたし、もう一年のイベントスケジュールでなくてはならないものになりましたね。

春がGW開催ではなくなったり、秋が11月下旬開催になったりして私的にはエントリーしづらくなったんですが、日程さえ合えばこれからも出続けたい大会の1つですね。本当に楽しいですから、サーキット走行は・・・。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
2013年レポ
継続こそが力なり
タイトルとURLをコピーしました