2018さのマラソン:レースレポ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2017年に続いてさのマラソンに参加するのは2回目。前回は4時間すら切れない大撃沈。今回はなんとかサブ4はクリアしたもののまたしても撃沈でした。

11月上旬あたりから右足裏の足底筋膜炎に悩まされ、それが治らないうちに今度は左のふくらはぎを痛めてしまいました。レース前1週間はノーラン。2週前も木曜に45分(7.4km)日曜に20分{2.8km}軽く走っただけ。

私は秋が仕事の繁忙期なのですが、それでも9月は自己最長記録の287.8km、10月もベスト2の264km走り込んでいただけに11月の故障は痛かったです。今思えばそれくらい走り込んだから故障したのかもしれませんが・・・。

レースリザルトは以下の通り

3時間57分41秒
総合順位:231位/533人中


レースレポは以下の通り

レース前
今週は走らないでさの当日を迎える
明日はさのマラソン

レースレポ
さのマラソン:なんとかサブフォー
さのマラソン:前半
さのマラソン:後半

レース後
この辺で一旦休もう
完走祝い

前述したように昨年に引き続き今年も撃沈したわけですが、さのに限らず12月のレースは毎回相性が悪いです。仕事が繁忙期なのもありますし、夏から秋にかけて毎年どこかしら故障してます。

12月の大会は記録を諦めたほうがいいのかもしれません。今の仕事を続けてる限り、この季節繁忙は変わらないので・・・。ただ、さのはまた出たいですね。家から近いしエントリー費も格安なので・・・。

さのは元々記録が出るようなコースではありませんし、練習の一環として次は出てみたいです。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
2018年レポ
継続こそが力なり
タイトルとURLをコピーしました